ドイツのトルコ街に住む日本人

ドイツのトルコ人多めの町に住む日常を記す・我が備忘録

スキー旅行・ヴェルビエ / Verbier

■ 2022年2月4(金)~6日(日)
■ スイス・ヴェルビエ / Verbier
■ 家族+友人家族

 

ジュネーブに住む友人家族が
Verbierに持つロッジに招待してくれた
喜び勇んで馳せ参じます

 

行く前は知らなったけど
Verbierってオフピステスキー最高峰と謳われる
スイスでも有数のスキーエリアとのこと

 

4つの谷

ヴェルビエ/ラ・ツォーマ/ネンダ/ティヨンから成る
コース総延長412km
標高差2000m
最高峰3330m

 

行く前に得るべき情報😑
こんな所で滑れたなんて贅沢の極み

f:id:jbajg20002021:20220302084522j:plain

Verbierの町とフランス(確か)の山々
滞在中ずっと天気が良かった

 

一応スキー・スノボ共に経験アリ
しかしスノボは7年ぶり
スキーに至っては15年ぶり
もうどっちを選択しても初心者

 

ヨーロッパはスキーだ!
という事で私はスキー
夫はスノボ
息子はソリ

f:id:jbajg20002021:20220302084334j:plain

ゴンドラでグングン上に向かうよ、雲が下だよ~

f:id:jbajg20002021:20220302084342j:plain

2733mに到着、標高高い!!

15年ぶりの初心者にはちとハードルが高くないか?
モデル・夫

f:id:jbajg20002021:20220302084349j:plain

f:id:jbajg20002021:20220302084358j:plain

素晴らしく美しい景観

 

写真以上!😭
案の定、下界に降りる事に必死過ぎて
写真なんて撮れなかった
あーーー勿体なさすぎる😭😭

 

でも本当に素晴らしい景色とスキー場だった
場所柄なのか時期なのか
はたまたコロナだからなのか
全然混んでなくてゆったり滑れる
そして皆お上手でした
素人が行くスキー場ではなかったのかも…

f:id:jbajg20002021:20220302084414j:plain

そして我が息子は
ソリよりも皆が踏み固めた雪を舐めるのに夢中🤣
モデル・息子

f:id:jbajg20002021:20220302084548j:plain

友人のロッジから見える朝焼けもとても綺麗だった

友人家族よ
どうも有難う