ドイツのトルコ街に住む日本人

ドイツのトルコ人多めの町に住む日常を記す・我が備忘録

ナポリピッツァ

ドイツに来てすぐの頃

マンハイムで行ったイタリアンレストラン

これが衝撃の不味さだった

 

ドイツ飯マズ伝説健在

残念、残念過ぎる

 

それ以来マンハイムではイタリアンには行かず

専ら家で冷凍ピザか自炊パスタ

 

そんな日常に終止符が打たれる日がこようとは

 

イタリアを愛しすぎて

つい最近携帯の言語をイタリア語にまで変えた

ドイツ人おススメのピッツァ専門店

 

Pizzeeria Papi Mannheim

PAPI Mannheim

アウトサイドはこんな感じ

 

マルガリータ

ジェノベーゼ

 

あと、Pizza Papiという

生ハム、ルッコラ、バジルがこれでもかっっ!

と乗っているピッツァ3枚を友人家族と完食

 

いや、本当に美味しかった😚

生地はフワフワで薄く軽く

マルガリータのトマトソースも酸味が効いていて美味

 

こんなレストランが存在するなんて

感無量

働いている人はトルコ人っぽかったけどね

美味しいもの作ってくれるのであれば人種は関係ない