ドイツのトルコ街に住む日本人

ドイツのトルコ人多めの町に住む日常を記す・我が備忘録

Made in Germany クローズド/Closed

Made in Germany のエコデニムブランド

Closed

STARTSEITE | CLOSED® | OFFICIAL ONLINE SHOP

イタリアで作られていて全てハンドメイド

 

1976年にドイツ・ハンブルクに拠点を構え

当初からリサイクルやアップサイクル等の

サスティナビリティを目指していた

 

2020年からは使用する生地は全て

オーガニックコットン

水の使用量やエネルギー使用量の削減に貢献

 

シーズンに売れ残った商品は

アウトレットにて販売し

一切の処分をしない徹底したポリシー

正規価格で買ったのはこのわたし)

 

身に着けるブランドに疎い私

知らなかったよ、Closed

定員さんの説明する口調もなんか熱い

 

購入するつもりは全くなかったけど

定員さんにのせられて数着試着

 

あら、やだ・・・

履き心地抜群

生地が柔らかい

シルエットも綺麗

デザインも素敵

 

そんなつもりなく入った店で

かなりの種類がある中からこちらを購入

StyleName:PEARL

 

ポケットの下方部分にある絞りが

私のO脚を絶妙にカモフラージュ

 

ハイウエスト部分のデザインが腰回りをホッソリ

 

€230(税込)3万円越え

なかなかのお値段

 

ライトブルー(購入品)/ブルー/ブラック

3カラーあるのだが

このライトブルーだけ€230

あとは€160

理由はこちら

 

82%がリサイクルコットン

18%がオーガニックコットン

 

このリサイクルコットンの使用率が高ければ高いほど

お値段も上がるんだって

 

ユニクロダウンのリサイクルも

結構良いお値段してたからな~

物をリサイクルってお金が掛かるんだね

 

セールでもなんでもなかったけど

今のところほぼ毎日履いてる

子供と公園行くにも

街に行くにも

週末家族でお出掛けするにもこれ

しばらくここのブランドに注目してみよう